2021/03/18
経理人材の採用?経理のアウトソーシング?
コラム
経理担当者の退職により後任が決まらない、派遣社員が変わってばかりで後任への引継ぎがうまくできていないなどの困りごとはありませんか?
弊社の経理代行が経理担当者となり業務をサポートします。
・経理退職により後任が決まらない
・後任担当者のスキルによって月次会計資料の作成時間、精度にばらつきがある
・経理業務のフローがないため、引継ぎがきちんとできない
・経理担当者が変わるたびに研修、業務内容の説明が必要
経理退職はいずれ訪れる日が来ます。退職前の経理担当者がいる今だからこそ、今後のことを事前に検討することも必要になってきます。
その際には、業務を洗い出してフローの作成、効率をよくするためのクラウド等のシステムを利用したフローの見直しといった作業が必要になります。
・経理退職の心配をすることなく経理をおねがいできる
・経理が何をしていたのかを明確にさせていただくことで、無駄な作業を減らすことができる
・決まった日程で月次の数字を確認することができる
・雇用した場合の研修、採用費用の経費が削減できる
経理退職をしても、不安にならない体制づくりを構築することができるようになります。
社内だけで解決する方法もありますが、経理代行を利用することで解決する方法もあるのです。
経理退職後に焦ることがないように事前にお気軽にご相談ください。
そこで当社の経理代行サービスでは、御社に合った体制をづくりをお手伝いさせていただきます。
お見積り・ご相談はいつでも無料です。
お気軽にご相談ください。
曽田税務会計事務所
マネージャー、税理士補助
弓良健二
基本情報技術者 初級システムアドミニストレータ FP3級
バックオフィス業務の効率化
コンピューター会社でシステムエンジニアを4年経験した後、曽田税務会計事務所に勤務し10年以上の経験を持つ。お客様からのあらゆるご相談にも瞬時に対応し、多くのお客様から信頼を得ている。前職でのSEの経験を生かし、バックオフィス業務の効率化を図ることを得意としている。
これだけは知っておいてほしい!
バックオフィス業務の改善に役立つ
ノウハウ・テクニック情報集結! ・・・・・
日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける
ような情報を発信してまいります!